鹿児島のおすすめファクタリング業者9選【2020年版】

pixabay

この記事では、鹿児島の中小事業者、個人事業主におすすめのファクタリング業者を紹介します。

資金調達方法が多様化する中で、銀行融資に代わる資金調達方法としてファクタリングを利用する方が増えています。特に九州は中小企業が多いため、ファクタリングの業者も数多く参入しています。

ここから九州エリアに拠点を置くファクタリング会社を中心に、それぞれの特徴と口コミを解説します。中にはエリア外の業者もありますが、それぞれ全国対応してくれる会社を選定しているので、鹿児島の方でも安心してご相談していただくことができます。

鹿児島でファクタリングの利用を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめNo.1業者 ベストファクター

【ベストファクターの会社概要】

運営会社名 : 株式会社アレシア
代表者   : 班目 裕樹
所在地   : 東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 900万円
電話番号     : 03-4531-9763
ホームページ   : https://bestfactor.jp
設立年月日    : 2017年1月
取扱サービス   : ファクタリングサービス、資産コンサルティング、投資コンサルティング、経営コンサルティング
対応スピード   : 最短1日~
営業時間     : 10:00~19:00(平日のみ)

【ベストファクターの特徴】

おすすめ業者No.1のベストファクターは、東京に拠点を置く株式会社アレシアが運営するサービスです。九州エリア外の業者ですが、申し込みがあれば全国に出張対応をしてくれます。鹿児島の方でも来店不要で契約可能なので、移動時間や交通費といったコストを大幅に削減できます。

ベストファクターの特徴は、「平均買取率92.2%」を誇る柔軟な審査です。前期の決算で赤字が出ていたり税金を滞納していたりしても、審査上は問題ありません。また担保・保証人も差し入れることなく利用できます。

手数料は2%〜と、業界最低水準です。初めてファクタリングを利用する方も安心なので、ぜひ一度相談してみてください。

【ベストファクターの利用者の声】

・東京都 工場経営 F様

急な入金ずれで社員への給料支払いが難しくなってしまい、資金調達の必要に迫られ相談しました。負債を負うことなく、無事に信用情報に傷をつけずに資金を調達できました!ぜひ、また利用したいです。

・埼玉県 介護事業 E様

キャッシュフローがうまくいかないことが度々あり、相談しました。ファクタリング利用してフローを改善でき、営業資金も増やすことができました。おかげで売上も順調に上がっています。

おすすめNo.2業者 ジャパンマネジメント


【ジャパンマネジメントの会社概要】

会社名 : 株式会社ラインオフィスサービス
代表者 : 長野 拓真
所在地 : (福岡オフィス)福岡市中央区赤坂1丁目14-22センチュリー赤坂門ビル8F
(東京オフィス)東京都新宿区高田馬場1-31-8高田馬場ダイカンプラザ612
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 非公開
電話番号(代表) : 0120-258-076
ホームページ   : https://www.japan-management.com/
設立年月日    : 2016年6月
取扱サービス   : ファクタリング業
対応スピード   : 最短即日~
営業時間     : 9:30~19:00

【ジャパンマネジメントの特徴】

ジャパンマネジメントは福岡に本社を置く業者ですが東京にも拠点を持っており、全国対応を行なっています。買取り額は最大5,000万円と、高額の債権を売却したい方でも安心です。2社間ファクタリングと3社間ファクタリング両方に対応しているので、広いニーズに対応できます。

申し込みから入金までは最短即日対応が可能です。手数料は3.0%〜と安い水準の設定であり、さらに継続して取引を重ねていくと手数料の割引を受けられるという口コミも見つかります。
買取実績も豊富で信頼できる業者なので、初めてファクタリングを利用する方におすすめです。

【ジャパンマネジメントの利用者の声】

・福岡県 製造業 K様
これまで利用していた他社よりも低い手数料を提示してもらえたので、乗り換えました。
電話対応も丁寧で、必要書類などもわかり易く説明して頂けました。

・東京都 内装業 N様
ファクタリングの利用は初めてでしたが、スタッフの方に丁寧に説明していただき、スムーズに利用できました。手数料は若干高い気もしますが、急な資金調達に対応して頂き、大変助かりました。

おすすめNo.3業者 ビートレーディング


【ビートレーディングの会社概要】

運営会社名 : 株式会社ビートレーディング
代表者   : 佐々木 英世
所在地   : 東京都港区芝大門1-2-18野依ビル3F(本社)
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル903号室(大阪支店)
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8階F号室(福岡支店)
資本金   : 7,000万円
拠点・対応エリア : 全国対応
電話番号     : (本社)03-6450-1604
ホームページ   : https://betrading.jp
設立年月日    : 2012年4月
取扱サービス   : ファクタリング、コンサルティング
対応スピード   : 最短即日〜
営業時間     :9:00~19:00(平日のみ)

【ビートレーディングの特徴】

おすすめ業者No.3のビートレーディングは、東京本社のほか大阪・福岡に支店を持っています。ファクタリング業者としては規模が大きく、その分信頼できると言えるでしょう。鹿児島の方は、福岡支店に相談するのがおすすめです。

ビートレーディングはファクタリング業者の中でも迅速性に優れており、申し込みから入金までは最短12時間で対応が可能です。また買取率は98%と非常に高く、柔軟な審査を行なっていることがわかります。

コンサルティング業も営む業者なので、担当者は経営についてのプロがそろっています。中長期的な運転資金確保にも積極的に相談に乗ってくれるので、財務上のアドバイスが欲しい方にはおすすめの業者です。

【ビートレーディングの利用者の声】

・大阪府 電気工事業

大型受注に伴う材料の先行仕入れによって資金ショートを起こしかけてしまい、慌てて資金調達方法を探していました。銀行融資では間に合わず、たまたま見かけたビートレーディングの広告に連絡しました。初めての利用でしたが丁寧に対応いただき、申し込みから2日後に希望通りの金額を調達することができました。

・埼玉県 内装業(個人事業主)

従業員向けの賞与資金が足りずに困っていました。他の業者では個人事業主という理由で断られ困っていましたが、ビートレーディングでは問題なく審査に通りました。入金もスピーディで大変助かりました。

おすすめNo.2業者 トラストゲートウェイ


【トラストゲートウェイの会社概要】

運営会社名 : 株式会社トラストゲートウェイ
代表者   : 非公開
所在地   : (本社)福岡県福岡市中央区大名2丁目2-42 ケイワン大名402号
(大阪支社)大阪府大阪市淀川区西中島3-11-26 Aurora新大阪ビル
拠点・対応エリア : 西日本エリア
資本金      : 8,000万円
電話番号     : 0120-951-212
ホームページ   : https://www.trustgateway.co.jp/
設立年月日    : 2017年2月
取扱サービス   : ファクタリング業、経営コンサルタント事業ほか
対応スピード   : 最短1日~
営業時間     : 9:00~18:00(平日のみ)

【トラストゲートウェイの特徴】

トラストゲートウェイは福岡・大阪に拠点を置き、西日本エリアの取引を強化しています。エリアを絞っている分、ひとつひとつの利用先に対して綿密なヒアリングやコンサルティングを行うことが可能です

柔軟な審査を行っているため、中小事業者でも審査に落ちることは少なく、申し込み後の契約率は95%を誇っています。融資の返済が滞っていたり税金滞納があったりする方でも、それを理由に審査に落とされる心配はありません。また手数料は3%からと設定されており、低コストで資金調達ができます。

ホームページによると、新規契約の方には3万円がキャッシュバックされます。初めてファクタリングを利用する方は、一度相談して見てはいかがでしょうか。

【トラストゲートウェイの利用者の声】

・福岡市 内装業

仕事量の増加に人員増で対応したため人件費の支払いがかさみ、現金が不足していました。ファクタリングを使ったことはありませんでしたが、藁にもすがる思いで相談しました。買取まで2日で対応していただき、大変助かりました。

・福岡市 システム開発会社

開業して1年目に資金繰りに失敗し、月末までに280万円準備しなければならなくなってしまいました。まず銀行に相談しましたが、開業して間もないので融資は難しいとの回答。時間がない中でトラストゲートウェイさんに相談したところ、担当の方から色々と相談に乗っていただき、スピーディーな対応で月末までに入金していただくことができました。助けていただき感謝しています。

ファクタリングゴールド

【ファクタリングゴールドの会社概要】

運営会社名 : 中洲貴金属株式会社
代表者   : 松本友一
所在地   : 福岡県福岡市博多区中洲一丁目3番14号
拠点・対応エリア : 全国対応(沖縄除く)
資本金      : 1,000万円
電話番号(代表) : 0120-887-662
設立年月日    : 2004年11月11日
取扱サービス   : コンサルティング業務、ファクタリング業務
対応スピード   : 最短即日~
営業時間     : 9:30~18:30(平日および土曜日)

【ファクタリングゴールドの特徴】

ファクタリングゴールドは、福岡の中洲貴金属会社が運営するファクタリングサービスです。ファクタリング専門の業者ではありませんが、コンサルティング業も担っており会社の経営に関するノウハウを蓄積しています。

特に地元の九州エリアには密着して手厚いサービスを提供している業者です。ファクタリング業者は平日しか営業していないところが多い中、ファクタリングゴールドは土曜日も営業しているので相談しやすく、利便性の高さも嬉しい点です。

他社でファクタリング利用中でもOKなので、すでに利用経験がある方にもおすすめの業者です。

【ファクタリングゴールドの利用者の声】

・建設業
資金不足で外注費の前払いができず、期日が迫って困っていたところ、インターネット経由でファクタリングゴールドを知りました。九州に密着した業者ということで親身になっていただき、安心して取引ができました。

No.1


【No.1の会社概要】

会社名 : 株式会社No.1
代表者 : 浜野 邦彦
所在地 : (本社)東京都豊島区池袋4丁目2−11 CTビル3F
(名古屋支社)愛知県名古屋市中村区則武2丁目3−2 サン・オフィス名古屋3F
(福岡支社)福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 1,000万円
電話番号(代表) : (本社)03-5956-3670
(名古屋支社)052-414-4107
(福岡支社) 092-419-2433
ホームページ   : https://no1service.co.jp/
設立年月日    : 2016年1月7日
取扱サービス   : ファクタリング業務、経営に関する各種コンサルティング業務
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~20:00(平日のみ)

【No.1の特徴】

No.1は東京本社のほか、名古屋と福岡に支社を持っているのが特徴です。鹿児島の方は、福岡支店に相談するのをおすすめします。

No.1には経営コンサルタントが多数在籍しており、単純なファクタリングサービスの提供にとどまらず、資金繰り改善の方法について親身になってアドバイスをしてくれます。キャッシュのやりくりに悩んでいる経営者の方は、ぜひ一度ご相談して見てはいかがでしょうか。

【No.1の利用者の声】

・製造業 A様

入金と支払いのギャップを埋めるために利用しました。早急に入金したいただいたことで取引先への納品が間に合い、継続取引につなげることができました。

・IT業 B様
事業拡大に伴う人材のヘッドハンティング費用に当てるため、相談しました。調達した資金位より優秀な人材を雇い入れることができ、会社も成長させることができました。

MSFJ


【MSFJの会社概要】

会社名 : MSFJ株式会社
代表者 : 十和田 和希
所在地 : 東京都豊島区池袋2-70-11 3階
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 900万円
電話番号(代表) : 03-6921-9361
ホームページ   : https://msfj.co.jp/
設立年月日    : 2017年9月4日
取扱サービス   : コンサルティング、ファクタリング事業
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 10:00~20:00(平日のみ)

【MSFJの特徴】

MSFJでは2種類のサービスを準備しており、それぞれ異なる特徴があります。

ネットで簡単申し込みできる「クイックファクタリング」は、最大300万円までの利用が可能です。原則、申込当日に入金されるので、比較的少額の資金を急いで調達しなければならない必要な方にオススメのサービスです。

まとまった資金調達が必要な方向けには、「プレミアムファクタリング」サービスが用意されています。限度額は最大5000万円までで、最短で即日入金が可能です。

手数料率は1.8〜9.8%と、他のファクタリング業者に比べて非常に低く設定されています。コストを抑えながら資金調達したい方におすすめです。

【MSFJの利用者の声】

・千葉県 食品加工業 Y様
取引先からの入金サイクルが変更になり、資金繰りをつなぐために相談しました。大きい金額でしたが即日入金していただき、感謝いたします。

・埼玉県 内装業 K様
銀行からの追加融資を断られたため相談したところ、快く引き受けていただけました。借り入れすることなく資金調達できるファクタリングにはいつも助けられております。

トップ・マネジメント


【トップ・マネジメントの会社概要】

会社名 : 株式会社トップ・マネジメント
代表者 : 大野 兼司
所在地 : 東京都千代田区鍛冶町1-4-3 竹内ビル2F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 5,000万円
電話番号(代表) : 03-3526-2005
ホームページ   : https://top-management.co.jp
設立年月日    : 2009年4月21日
取扱サービス   : ファクタリング業務、経理・財務・経営に関するコンサルティング業務
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~19:00(平日のみ)

【トップ・マネジメントの特徴】

トップ・マネジメントは2009年設立で、東京都千代田区に本社を構えるファクタリング業者です。トップ・マネジメントの特徴は、何と言っても豊富な買取実績です。取引先数は45,000件と非常に多く、累計買取額は100億円を超えています。

全国対応で、入金は最短即日対応可能です。時間がない方には、銀行営業時間外でもキャッシュのデリバリーに対応してくれます。さらに、遠方の方は成約時に交通費をキャッシュバックするお金に困っている事業者にありがたい制度もあります。

【トップ・マネジメントの利用者の声】

・    神奈川県 輸入食材卸売業 U様

仕入れ資金の追加融資を金融機関から断られてしまい、他の資金調達方法を探していたところトップ・マネジメント様のことを知り、相談しました。ファクタリングの利用は初めてでしたが、親身になって対応していただきスムーズに取引できました。取引先に情報が漏れないか心配でしたが、ISOを取得しており情報管理がしっかりしていて、安心できました。

・栃木県 運送業

取引先への請求書発行が遅れたため入金時期がずれ、資金繰りをつなぐ必要があり相談しました。即日で入金していただき、感謝しています。

日本中小企業金融サポート機構


【日本中小企業金融サポート機構の会社概要】

団体名 : 一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
代表理事: 川田 晴斗
所在地 : 東京都港区芝公園一丁目3-5ジー・イー・ジャパンビル2階
拠点・対応エリア : 全国対応
電話番号(代表) : 03-6435-8727
ホームページ   : https://www.chushokigyo-support.or.jp/
取扱サービス   : 各種コンサルティング事業、ファクタリング業
対応スピード   : 最短1営業日~(郵送ファクタリングなら最短30分)
営業時間     : 9:30~19:00(平日のみ)

【日本中小企業金融サポート機構の特徴】

日本中小企業金融サポート機構は、ファクタリング業者の中では珍しい一般社団法人の会社です。

日本中小企業金融サポート機構の最大の特徴は、必要書類を郵送するだけで契約を完結させる「郵送ファクタリング」を採用している点です。鹿児島の利用者様でも、会社を訪問することなく短い期間で契約を結ぶことができるので、時間や交通費を節約できる大きなメリットがあります。申込前には、Webサイト上で手数料の無料査定が可能です。

【日本中小企業金融サポート機構の利用者の声】

・東京都 製造業 Y様

当日中に資金調達する必要があり、ご相談しました。申込当日に入金していただくことができ、大変助かりました。

・沖縄県 飲食業 N様

沖縄ということもあり対応していただけるか不安でしたが、郵送で取引を完結できたため無事、仕入れをすることができました。

 

中小企業経営者である私がオススメする業者一覧
※即日OKのおすすめファクタリング業者を見る

 

資金調達にお困りの読者様に合わせて読んでいただきたい記事

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。