金額の大きなファクタリングも可能な業者ってどこ?特徴や口コミを解説

金額の大きなファクタリングも可能な業者ってどこ?特徴や口コミを解説

『ファクタリング』とは、企業や事業者にとってたくさんの魅力がある資金調達手段です。

たとえば、ファクタリングならば一千万円、一億円というような多額資金でも、スムーズに確保できる可能性があります。

仮にこれが銀行の場合では、資金が調達できるまでに厳正な審査を通過した上で、尚且つ数週間、時には一ヶ月以上の時間を要します。しかし、ファクタリングの場合は、早ければ数日程度で資金を調達することが可能となります。

ただ、ファクタリング業者によってそれぞれ売掛債権の買取上限は異なるため、金額の大きいファクタリングを希望する場合は、高額でもしっかりと対応してくれるファクタリング業者を選定しなくてはいけません。

この記事では、金額の大きいファクタリングも可能なファクタリング業者を厳選して特徴や口コミなどの情報と共に徹底解説していきます。

Be TRADING(ビートレーディング)

会社名Be TRADING(ビートレーディング)
代表者佐々木 英世
所在地本社:東京都港区芝大門一丁目2-18 野依ビル 3F
大阪支社:大阪府大阪市北区堂山町1番5号 三共梅田ビル903号室
福岡支社:福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8階F号室
拠点東京
大阪
福岡
資本金7,000万円
電話番号(代表)03-6450-1604
ホームページhttps://betrading.jp
設立年月日平成24年4月
取扱サービス2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
対応スピード最短即日
営業時間土・日・祝祭日を除く、平日午前9時30分から午後19時00分まで
手数料2~20%
個人事業主や会社員に対応しているか対応可能(ただし、法人相手の売掛債権に限る)

Be TRADINGの特徴・強み

『ビートレーディング』は、「累計契約社数21,000社以上」「累計買取債権額約551億円以上」など、業界でも圧倒的な実績を誇る信頼性の高いファクタリング業者です。

また、ビートレーディングは買取下限と上限を設定していない珍しい業者でもあり、過去には「7億円」という多額のファクタリングを実施した実績もあるため、億以上の大口取引にもしっかりと対応することが可能となっています。

 


ビートレーティングで見積もりをお願いする!

 

Be TRADINGの口コミや評判

ビートレーディングの口コミには以下のようなものが見受けられました。

多額のファクタリングでも早期対応してくれ満足

「設備投資資金として、5,000万円ほどの入用がありました。銀行からの融資2,000万円を引いた残り3,000万円の調達が必要となり、ビートレーディングを頼りました。

すぐに審査通過のお返事をもらい、希望する金額を入金して頂けました。多額のファクタリングでも、早期対応してくれる点は優良業者ならではですね。」

翌日には入金され助かりました

「1,000万円ほど必要だったのですが、時間の猶予もなかったため、実績が豊富で安心して取引を任せることができるビートレーディングさんを利用しました。

結果的に、審査結果もその日のうちに頂き翌日には入金があったため、ビートレーディングさんを選択してよかったと思います。」

Be TRADINGのまとめ

ビートレーディングは、大手ならではの安定した取引が望めます。

また、業者によっては、買取る債権額が多いほど入金までに時間がかかるケースもありますが、資本力が強いビートレーディングならば、多額のファクタリングでも機動的な資金調達が可能です。

 


ビートレーティングで見積もりをお願いする!

 

ベストファクター

→5分で無料買取判断【即日ファクタリング】

 

会社名Best Factor(ベストファクター)
代表者班目 裕樹
所在地本社:東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F
大阪支社:大阪府大阪市中央区島之内1丁目13−28 ユラヌス21ビル 1F
拠点東京
大阪
資本金9,000,000円
電話番号(代表)03-4531-9763
ホームページhttps://bestfactor.jp/
設立年月日2016年
取扱サービス2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
対応スピード最短即日支払いが可能
営業時間土・日・祝祭日を除く、平日午前10時00分から午後19時00分まで
手数料2~20%
個人事業主や会社員に対応しているか対応可能

ベストファクターの特徴・強み

『ベストファクター』は、売掛先一社あたり「最高1億円」まで買取を可能としており、さらに売掛先の与信次第では、それ以上の金額の取引にも応じています。

また、見積書や請求書、入出金通帳、身分証などの簡素な書類を提出するだけでスピード審査を受けることができます。

すぐに資金調達が可能かわかる点は、企業や事業者にとっても嬉しいメリットです。

ベストファクターの口コミや評判

ベストファクターの口コミには、以下のようなものが見受けられました。

迅速な審査と入金で対応も柔軟だった

「急遽3,000万円という多額の資金が必要となり、銀行や取引先にバレることなく現金を確保したかったため、ベストファクターの2社間ファクタリングを利用。

多額であったにもかかわらず、迅速に審査と入金まで実施してくれた点は大変助かりました。また、時間を取りづらいことを伝えると、柔軟に出張買取に対応してくれました。」

個人でも真摯に対応してくれ無事事業拡大できました

「事業拡大のための資金を1,000万円ほど必要としていました。

ただ銀行はもとより、公的機関からも融資を断られてしまったため金策に困っていたところ、助けて頂いたのがベストファクターさんです。

個人である私にも真摯に対応してくれ、売掛金をスムーズに資金化して頂けました。」

ベストファクターのまとめ

ベストファクターは、大口取引にもしっかりと対応し、また2社間ファクタリングでも「5%から」という低手数料を実現しています。入金スピードも「最短即日」と全く問題ありません。

運営実績はまだ3年ほどの、どちらかといえば新興的な企業ですが、基礎サービス力が非常に高いこれから注目のファクタリング業者です。

 

→5分で無料買取判断【即日ファクタリング】

 

日本中小企業金融サポート機構

日本中小企業金融サポート機構の公式サイトをチェックする

 

会社名日本中小企業金融サポート機構
代表者川田 晴斗
所在地本社:東京都港区芝公園一丁目3-5 ジー・イー・ジャパンビル2階
拠点東京
電話番号(代表)03-6435-8727
ホームページhttps://chushokigyo-support.or.jp/
設立年月日平成29年4月
取扱サービス2社間取引(郵送ファクタリング可能)
3社間取引
対応スピード最短即日支払いが可能(郵送ファクタリングなら最短30分)
営業時間土・日・祝祭日を除く、平日午前9時30分から午後16時00分まで
手数料1~15%
個人事業主や会社員に対応しているか対応可能

日本中小企業金融サポート機構の特徴・強み

『日本中小企業金融サポート機構』は、買取上限を設けていないファクタリング業者であるため、まとまった資金が必要な際に大変重宝します。

また、日本中小企業金融サポート機構は、郵送で契約まで済ますことが可能なため、面談が苦手な方や本業が忙しく中々訪問の時間が取れない方でも安心です。

もちろん書類を素早く提出できれば、即日入金を受けることも可能となっています。

日本中小企業金融サポート機構口コミや評判

日本中小企業金融サポート機構の口コミには、以下のような内容のものがありました。

ファクタリングだけではなく経営コンサルタントからアドバイスも貰えた

「日本中小企業金融サポート機構さんには、経営コンサルの方が常勤されているとのことでしたので、効率的な資金調達手段に関して相談させて頂きました。

2,000万円必要だったのですが、相談の結果、日本中小企業金融サポート機構さんのファクタリングで1,500万円、銀行で500万円調達する運びとなり、素早く希望する資金を確保できました。

数々の専門的なアドバイスも頂けたため、今後の資金調達、資金繰り改善に活かしたいと思います」

面談不要・郵送でOKな手軽さがありがたかった

「面談の時間が取れず、出張を依頼するにしても出張費用等を支払うことに抵抗があり、これまでファクタリングの利用に踏み出せませんでした。

しかし、日本中小企業金融サポート機構は面談不要、郵送でOK。大口の売掛金であったにもかかわらず、申し込みから3日後には入金してもらえたため、資金調達スピードにも満足でした。」

日本中小企業金融サポート機構のまとめ

前述の通り、日本中小企業金融サポート機構には「買取上限なし」「即日入金可能」「郵送のみでの契約が可能」などのメリットがあります。

また、それ以外にも「一般社団法人」というファクタリング業者の中では珍しい業務形態をとっているため、ほかの業者よりも甘い審査や、安価な手数料設定に期待できます。

よって大手企業から中小企業、個人事業主まで、幅広い方の資金調達の手助けをしてくれるはずです。

 

日本中小企業金融サポート機構の公式サイトをチェックする

 

トップマネジメント

会社名トップマネジメント
代表者大野 兼司
所在地本社:東京都千代田区鍛冶町1-4-3竹内ビル2F
拠点東京
資本金5,000万円
電話番号(代表)0120-36-2005
ホームページhttp://top-management.co.jp/
設立年月日平成21年4月
取扱サービス2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
対応スピード最短即日
営業時間土・日・祝祭日を除く、平日午前9時00分から午後19時00分まで
手数料0.5%~
個人事業主や会社員に対応しているか対応可能

トップマネジメントの特徴・強み

ファクタリング業界というのは、まだまだルールの整備不足が目立ち、その影響でファクタリング業者の多くが新興ファクタリング業者という特徴があります。

そのような中『トップマネジメント』は既に10年以上の社歴があります。さらには現在に至るまで約3万件を超える豊富なファクタリング実績があるなど、老舗ならではの高い信頼性を誇るファクタリング業者です。

また、資金力が潤沢というという強みもあるため、買取金額上限は「最大3億円」まで対応可能となっており、最短入金も即日と資金調達スピードに関しても全く問題ありません。

トップマネジメント口コミや評判

トップマネジメントの口コミには、以下のような内容のものがありました。

老舗ファクタリング業者だけあって安心して任させられる

「ある程度まとまった資金が必要だったのですが、だからこそ「信頼できる業者に任せたい」と思い、実績が豊富なトップマネジメントさんを利用しました。

さすがは老舗ファクタリング業者といいますか、多額のファクタリングでもスムーズに対応してくれる点は非常にありがたかったです。」

オンラインで完結して助かりました

「コロナ禍ということもあり、オンライン上で契約し現金を確保できたのは非常に助かりました。

融資になるとどうしても時間がかかってしまうため、早急に資金が必要な場合は非常に便利だと思います。」

トップマネジメントのまとめ

これまでに豊富なファクタリング実績を持つトップマネジメントは、対応力が群を抜いて高いです。

また、最近では「オンライン完結型ファクタリング」も導入され、さらに簡単に資金が調達しやすくなりました。

新型コロナウイルスというパンデミックに合わせて、新たなシステムを導入できる柔軟性も大変評価できる点です。

株式会社JTC

会社名株式会社JTC
代表者奥村 淳司
所在地本社:愛知県名古屋市中区錦2-17-28 CK15伏見ビル5F
大阪支社:大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル9階
東京支社:東京都中央区日本橋本町3-3-6ワカ末ビル7階
拠点東京
大阪
名古屋
資本金8,000万円
電話番号(代表)0120-934-196
ホームページhttps://j-t-c.info/
設立年月日平成25年6月
取扱サービス2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
対応スピード最短即日
営業時間午前8時30分から午後19時00分まで
手数料2%~10%

株式会社JTCの特徴・強み

『JTC』は、業界内でも会社の規模や資本力が頭一つ抜きんでているファクタリング業者です。

また、国際規格「ISO27001」を取得し、テレビCMやラジオCMを積極的に打つなど、積極的に信頼性の高さをアピールしています。

買取上限も「上限なし」と強気の設定となっており、実際にこれまでにも億以上の多額のファクタリングを行ってきた実績があります。

そのため大口取引を希望する際には、とりあえずリストアップしておきたいファクタリング業者です。

株式会社JTC口コミや評判

JTCの口コミには、以下のような内容のものがありました。

手数料が安く債権譲渡登記を留保してくれ助かる

「JTCを選択したのは、なんといっても手数料が安いため。

2社間ファクタリングでも、上限10%という低手数料を明示されているため、多額のファクタリングでも活用しやすくなっています。また、債権譲渡登記を留保してくれる点もgoodです。」

柔軟に対応してくれる反面利用条件が厳しい

「スタッフの対応が良く、どのような売掛債権でも柔軟にファクタリングの相談に乗ってくれます。

ですが、メリットが多い反面、利用条件がちょっと厳しめという懸念もあります。中小企業や個人事業主よりは、大手企業向けのファクタリング業者というイメージです。」

株式会社JTCまとめ

JTCは信頼性が高く、また手数料も安い優良ファクタリング業者ですが、その反面「年商7,000万円以上の法人企業」という利用条件が設けられているため、活用できる企業は限られます。

しかし、条件が合うならばどのような大口取引でも対応が可能であり、効率よく資金を調達できます。

また、売掛先の与信次第では柔軟に対応してくれるようなので、ファクタリングが可能か不明である場合は、まずは一度問い合わせを行ってみることを推奨します。

金額の大きいファクタリングができる業者 まとめ

通常、ファクタリングを利用する方の多くは中小企業や小規模事業者であり、数十万円~数百万円という小口の取引を希望するケースが大半です。

しかし、時には一千万円以上、場合によっては億という資金が急遽必要となることもあるでしょう。

そのような多額の資金をファクタリングで調達する場合には、コスト面やリスクなどを考慮した上で、しっかりとファクタリング業者を選定する必要があります。

今回ご紹介してきたファクタリング業者は、億以上の取引にもしっかりと対応してくれる業者ばかりなため、大口取引を希望する場合は是非とも参考にしてください。

 

資金調達に関するおすすめ記事はこちら

▼【2020年8月版】ファクタリング即日OK!個人事業主にもおすすめ18業者比較

▼富士桜フィナンシャルの口コミと評判/ファクタリング会社徹底リサーチ

▼ファクタリング業者の株式会社Mentor Capitalをチェック!メリットやデメリットは?

▼ファクタリングの8つのメリット&3つのデメリットを徹底解説

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。